薄毛、抜け毛に悩む30代男の育毛生活

薄毛、抜け毛に悩む30代男の育毛生活

ミノキシジルタブレット(ミノタブ)、フィンペシア(プロペシアのジェネリック)の効果、副作用体験記 vol.2

だいたい1週間前後でミノキシジルタブレットフィンペシアは届いた。


もう散々調べたが今一度ググって副作用や効果、飲むタイミングや量、頻度などを調べた。


副作用としては下記3つが多く体験記として書かれていた。


1.体毛の増加

2.動悸(心拍がドキドキ)

3.性欲の減退


1に関してはまあ毛深くなるということだ。これは髪さえ伸びれば良い。剃れば良いんだし。髪だけ都合よく伸びてはくれんだろう。。


2の動悸に関してはちと怖い。副作用っぽい副作用だな、、と。まあ1回飲んでみてちょっと様子見てみようと。


3は・・ん〜なんとも言えないけどあんまり重視してない。なくなったら困るけど(笑)


効果は大体早くて3ヶ月、平均して半年くらいは飲み続けろと書いてあるのが多かった。むしろ半年して全く効果出なかったら諦めろ、、と。


まあダラダラと淡い希望を持って無駄金はたくのも何だしね。。


タイミングは人によって様々らしかったが僕の場合は、朝はミノタブを半分に割って5mg、夜寝る前にもう半分の5mg、それと夜だけフィンペシアを1錠で1mgに飲むことにした。


睡眠中に毛髪は伸びるって言うし、寝る前日フィンペシア飲むのが朝より効果的な気持ちがしたからだ。


ということで育毛・発毛生活を30代前半にして開始することになった。