薄毛、抜け毛に悩む30代男の育毛生活

薄毛、抜け毛に悩む30代男の育毛生活

自己紹介

はじめまして!

 

今日から育毛についての奮闘記?を記していきたいと思います。

 

正直すごくブルーです。。だって私まだ33歳ですからね・・。まさか禿げるなんて><

 

ハゲてきたのは約2年前。初めはヘアスタイルのせいでつむじあたりが少し地肌見えるな〜くらいに思ってたんですが、なんかちがう。。

 

「これはハゲているんだ!!」

 

と認めたくない気持ちを全面に出しながらはや2年経ってしまいました。

 

実は私は膠原病のSLEも5年前頃に発症しています。その中の一つに”抜け毛、脱毛”という症状もあるのでひょっとしたらそれかもしれません。

 

いや、それだと信じたい(笑)

 

ただ、膠原病のかかりつけの先生には「男性型脱毛の可能性も・・」と。。まあいわゆる普通に加齢によるハゲですねその場合><

 

どちらにせよ、この歳でこの頭は嫌すぎるので今日からブログで使っている薬やサプリ、食べ物やシャンプーなどの日常から記していきたいと思います。。

 

はあ、、、どうなることやら。。

 

ちなみに私は毎日筋トレ、ジョギングなど運動していて、体脂肪率は12パーセントくらい、タバコは吸いませんし、特段ストレスも感じているわけではないと思います。睡眠時間は7時間くらい。

 

生活習慣も影響するっていうけど、人並かそれ以上には割と健全な生活じゃないかな〜。

 

ではでは、自己紹介はこのへんで。

 

初日〜1日目〜

f:id:ikumosuruzo:20160524204058j:plain